« 待っていた本、3作 | トップページ | これから『獣の奏者』第3巻です。 »

2009年10月18日 (日)

読書状況

左の本棚に新しい1冊を加えました。

先日からこのサービス(ブクログ)のログインがうまくいかなくて、このまま本の入れ換えができなくなるのかと心配していましたが、先方のリニューアルが完了したら、すんなり入れるようになりました。

代わりに『幸子の庭』が退場しました。プロの庭師が去り、初心者の園芸少年たちが加わった形です。

『獣の奏者』はいよいよ本を借りられるようになったので、急いで文庫本の1、2巻を読んでいます。単行本で読んだときにはもっと分量の多い作品のような気がしていたのですが、文庫で見ると、意外に軽い本だったので驚いています。

繰り返して読むと、最初に読んだとき「伏線のはりすぎ」と思って気になったところが、ごく自然に気にならずに読めました。あらかじめ先を知って読むとこんなものなのでしょうか。初めの時は私が先読みをしすぎていたのかもしれません。もしかしたら、微妙に手を入れられている可能性も考えられますが、比べていないので分かりません。

« 待っていた本、3作 | トップページ | これから『獣の奏者』第3巻です。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/31833984

この記事へのトラックバック一覧です: 読書状況:

« 待っていた本、3作 | トップページ | これから『獣の奏者』第3巻です。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ