« 新装オープン | トップページ | 休日 »

2009年10月10日 (土)

『園芸少年』読了

近ごろ、中・高生の部活動の話ばかり読んでいるような気がしますが、つづいて魚住直子・著『園芸少年』を読みました。

美容院で待っている間に読み始め、楽にすいすい読めるので、帰るまでに読み終えて(読むものが手元になくなって)しまうのではないかと慌てました。そこまで一気には行きませんでしたから、終わりの方は家でじっくり読みましたが。

素朴ですっきりとした、いい話でした。もしも、年末に「今年読んだ良かった本」を5作くらい挙げるとしたら、確実に入ると思います。

もう一つびっくりして目を留めたのは、巻末の著者紹介に「山口・広島で育つ」と書いてあったところ。へえ、そうだったんですね。山口にゆかりのある人とは知りませんでした。

« 新装オープン | トップページ | 休日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/30519295

この記事へのトラックバック一覧です: 『園芸少年』読了:

« 新装オープン | トップページ | 休日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ