« 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 | トップページ | 突然の「続きを読む」に慌てました »

2009年11月24日 (火)

河合二湖・著『バターサンドの夜』読了

河合二湖さんの『バターサンドの夜』を読み終えました。このページの左の本棚に、新しく置いてあります。(『園芸少年』の隣)

この人、この作品が第1作なんですね。驚きました。とても安定感があって、惹きつける展開で、よく考えられた構成だけれども「作った」という感じはしなくて。

新人だと知って読み始めたのに、そうではないような錯覚を起こしてしまいました。もちろん、出版された作品としての第1作であって、それまでにかなり書き込んでいるのでしょうけれど。

作中アニメの『氷上のテーゼ』って、もしかしたら、河合さんが過去に書こうとした作品でしょうか。

とても心地よい読後感でした。

« 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 | トップページ | 突然の「続きを読む」に慌てました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/32337294

この記事へのトラックバック一覧です: 河合二湖・著『バターサンドの夜』読了:

« 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 | トップページ | 突然の「続きを読む」に慌てました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ