« 100歳の現役詩人まど・みちお | トップページ | 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 »

2009年11月21日 (土)

「物語工房」のピンチ

「物語工房」の日記コーナーとして、ブログを開設してから1か月以上が立ちました。

その間、母屋のほうはほとんど顧みず、新しく始めたブログのほうも、それほど熱心に更新するわけでもなく、日が過ぎていきました。

ふと思いついて検索エンジンから「物語工房」を検索してみると、なんと順位がドーンと落ちていました。これまでは、だいたい1ページ目の3位くらいにはあったのに、ヤフーやインシフォークでは2ページ目、とくにインシフォークなど2ページ目も最後尾につけていました。

グーのほうはまだましで、1ページ目に残留していましたが、それでも低くなっています。

これまでは「日誌」の更新があったから、活発に更新されているサイトとして評価されていたのでしょうが、別のアドレスであるブログを更新しても、母屋の「物語工房」の評価にはつながらないということでしょう。

そもそも、この「鉛筆を握りしめて本棚を探検」にしても、作るまでが熱心で、作ってしまうと「これで気が済んだ」と言わんばかりの状態になってしまいました。

これでは見に来てくださるお客さんに申し訳ないというものです。もうちょっとサービス精神を発揮しなくては、と反省したところです。

« 100歳の現役詩人まど・みちお | トップページ | 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/32292137

この記事へのトラックバック一覧です: 「物語工房」のピンチ:

« 100歳の現役詩人まど・みちお | トップページ | 廣田衣世・作『蓮の奥出雲戦記 ヤマタノオロチ復活』 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ