« カーテンコール | トップページ | 新年最初の読書『船に乗れ!』第3巻 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

ブログを初めてから初めての年越しです。今年のできごとの中で一番大きいのは、このブログ開設かもしれません。

自発的なことはそれくらいですが、外から降りかかったできごととしては、7月の集中豪雨による災害がありました。長期に及ぶ断水には苦労しました。あんな経験は二度としたくないけれど、一度くらいならしてみるのも悪くありません。いろんなことが実感として分かるようになります。水の重さとか、日ごろの快適さとか、助け合いの有り難みとか、人のわがままとか。

今年最後の朝は斜めに降る雪で始まり、どんな荒れ模様になるかと心配しましたが、午後から回復したおかげで、地面に雪は積もっていません。でも、空気は冷たくて、ストーブで温めた部屋にいるというのに、指がかじかみ、さっきから何度もミスタッチをしています。

あと2時間もすれば来年です。新年のご挨拶は、太陽が高く昇ってからすることになると思います。

では、皆様、良いお年をお迎えください。

« カーテンコール | トップページ | 新年最初の読書『船に乗れ!』第3巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/32810578

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« カーテンコール | トップページ | 新年最初の読書『船に乗れ!』第3巻 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ