« リリ・タール『ミムス 宮廷道化師』 | トップページ | 山口市でも積雪 »

2010年3月 8日 (月)

ブログタイトルを変更しました。

きのう、ブログタイトルを変更しました。

ご来訪の皆さんの中には、「あ、家を間違えた」と思って引き返す方がいらっしゃるといけませんので、大きな声でアナウンスします。

ここは、先日まで「鉛筆を握りしめて本棚を探検」だったところと同じ場所です。

なぜ変えたかについては、「つづきの図書館」の記事のコメントでも書きましたが、そのことに加えて、母屋の「物語工房」との一体感を取り戻すためでもあります。近ごろ、「物語工房」は放り出したままで、ちっとも手を加えていませんでした。タイトルを掲げたことで、少しは活気を出せるかも知れません。

なにしろ近ごろの私の怠けぶりは目に余るものがあり、日々どころか1週間に一度のペースも守れていませんでした。少しはまじめに更新するつもりで、今日からさっそく連投してます。

近ごろは本を読んでは記事を書くようなスタイルが定着してしまって、逆に読んだ本がないと何も書けないみたいな状態に陥っていました。

もう少し気軽に、あれこれとつぶやいてみます。

« リリ・タール『ミムス 宮廷道化師』 | トップページ | 山口市でも積雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/33691184

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトルを変更しました。:

« リリ・タール『ミムス 宮廷道化師』 | トップページ | 山口市でも積雪 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ