« 本の借りすぎ | トップページ | Twitterはじめて10日が経ちました。 »

2010年5月16日 (日)

『クリスタルエッジ』読み終わりました

『クリスタルエッジ』を一気に読み切りました。

風野潮さんの本では『ビート・キッズ』と並んで好きです。何か一生懸命やってる中学生の話ってたいてい気持ちがいいのですが、この人の作品はそれにプラスして、うまいぐあいにユーモアが混じっていると思います。

たぶん、続編が出るのでしょう。でないと、あの終わり方はないですよ。ラスト1ページ、せっかくの感動と盛り上がりを、あいつのせいではぐらかされてしまった。あれはオチというよりネタがすべった(スケートだけに?)という感じ。……と、個人的には思いました。

作中、輪(りん)の名前の由来として、ジャネット・リン選手のことが出てきたけれど、札幌オリンピックの当時、すでに物心ついていた年代としては懐かしい名前でした。

クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT) クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT)

著者:風野 潮
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 本の借りすぎ | トップページ | Twitterはじめて10日が経ちました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私、ジャネット・リンの
赤いコスチュームのポスターを
部屋の壁に貼ってました!
『クリスタルエッジ』、
読んでみようかなぁ・・・

時代が少し後ですが、私は東ドイツのカタリナ・ビット選手が好きでした。(「東ドイツ」ですよ!)
今や日本人選手も強くなりましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/34720729

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリスタルエッジ』読み終わりました:

« 本の借りすぎ | トップページ | Twitterはじめて10日が経ちました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ