« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月30日 (火)

11月の終わり

この1か月、他のことに熱中していて、このブログを放り出していました。あまりにかわいそうなので、月末ぎりぎりになって、今月2つめの記事を書いています。

ツイッターの方もすっかりごぶさたです。タイムラインをのぞいていると、何よりも早くニュースが飛びこんでくるのですが、ここ1か月以上、あんまり活かしていません。

迷惑コメントだけは何度もついて、そのたびに退治しました。あんまり手をかけていないから管理不十分と見てつけ込まれたのかと想像しましたが、更新した次の日にやられたこともあるので、更新頻度とは関係がなさそうです。

12月は少なくとも今月の3倍くらいは更新する予定です。

2010年11月 3日 (水)

資料の収集中

年の初めに、今年こそは執筆を再開するぞ、とホームページの「伝言板」に書いて、あっというまに10か月。まだ1行も書いていないのですが、9月頃から執筆活動と言えなくもない資料集めを始めました。

これまでに取り組んだことのある舞台や設定なら、予備知識もあって簡単なのに、なぜか一から勉強しなくてはならないようなことばかりに惹かれてしまう私。それでも、未知の世界が少しずつ既知の世界になって、「1か月前はなんて物知らずだったんだろう!」と実感するのが快感です。

この年になっても、知識欲というのは衰える訳ではないと確認できました。とっさの判断力は頓におとろえてきましたが、記憶力の方はまだ辛うじてだいじょうぶそうです。

それにつけても、出先で仕事のできるモバイルパソコンがほしくなりました(←口実?)。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ