« 図書館の蔵書点検 | トップページ | 地震(安否) »

2011年3月11日 (金)

地震

山口県は揺れなかったので、夕方まで地震を知らずに過ごしていました。そのころになって、Yahooのポータルサイトを見た同僚が「地震があったらしい」と言い出し、みんながそれぞれにアクセスして確認しました。どうやら「地震があった」という程度のものではないらしいことも、だんだんに分かっていきました。

山形に妹夫婦が居るので、安否が気になっていたところですが、不要不急の電話をするなという状態です。比較的心配が小さいと思われる日本海側の県なので、電話回線を使うのもためらわれておりました。夜、妹の夫から無事の電話があり、ともかくも安心しました。

揺れこそないけれども、津波の心配はこのあたりの海岸沿いにもあるようで、日本列島がすっぽりと危険地帯になってしまったようです。

まだ、ひっきりなしにどこかで余震が起きているようですが、早く治まって欲しいものです。

« 図書館の蔵書点検 | トップページ | 地震(安否) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/39194751

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 図書館の蔵書点検 | トップページ | 地震(安否) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ