« 文庫版『ギフト』から『パワー』まで購入 | トップページ | 雨の日の防水対策 »

2011年6月 6日 (月)

浜口倫太郎『アゲイン』読了

ちょっと幸せな気分になっています。幸せな気分になれる本を読んだから。

浜口倫太郎・著『アゲイン』(ポプラ社)。例の、『KAGEROU』でなにかと話題になったポプラ社小説大賞で、特別賞を受賞した本です。

昨夜は読み出したら止まらなくなって、日付が変わらないうちにブログを書かなくちゃと思いながら読み続け、もう寝なくちゃと思いながら読み続け、今日、仕事から帰ってようやく読了しました。

いろいろ不愉快なことを言われているようですが、『KAGEROU』は若い新人が力を入れて書いた将来性に期する作品、『アゲイン』はある程度の年齢を重ね、放送作家として書く仕事を続けてきた人による完成された(完成度の高い)作品、というふうに、私としては読み分けています。

読み終わって表紙を見ていたら、「アゲイン」というタイトルがとても好ましく滲みてきました。

アゲイン アゲイン

著者:浜口 倫太郎
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 文庫版『ギフト』から『パワー』まで購入 | トップページ | 雨の日の防水対策 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/40291966

この記事へのトラックバック一覧です: 浜口倫太郎『アゲイン』読了:

« 文庫版『ギフト』から『パワー』まで購入 | トップページ | 雨の日の防水対策 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ