« 文学の文章、ブログの文章 | トップページ | 原稿の重さ »

2011年6月25日 (土)

ブログパーツの入替

右サイドバーに置いていたブログパーツを入れ替えました。本棚の代わりに、ツイッターのボタンと「児童文学」をキーワードにしたタイムラインを出しています。

「Follow me」のボタンを押すと、私自身のプロフィールのページにとびます。私が投稿した記事も読めます。(ツイッターのアカウントをお持ちの方は、フォローしていただけると嬉しいです)。

その下の、つぶやきの行列はどこのどなたかは私も知りませんが、ここ最近に「児童文学」に関して何かしらツイッターで発言した人のことばです。(勝手に表示していますが、一応、全世界に公開されているものですので)

ふつうは自分で知っている人や、見つけてきた人のつぶやきしか読めませんが、こうしてキーワードで表示させておくと、共通の興味を持った人に偶然出会えるかもしれません。(→そう思って、一時は載せていたのですが、不本意なツイートやらよく意味の分からないものも出てくるので、あとから外しました)

本棚の方は、そのうち本の整理ができたら復活させる予定です。今は、左の本棚と明確な役割分担もできていないまま、ずっと同じ本を並べていたので、このあたりで見直したいと思い、引っ込めました。

どたばたと入れ替えている最中にご覧になった方がありましたら、お見苦しいところをお見せして、失礼いたしました。

« 文学の文章、ブログの文章 | トップページ | 原稿の重さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235810/40548373

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツの入替:

« 文学の文章、ブログの文章 | トップページ | 原稿の重さ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自サイトへのリンク

メールはこちらから

  • 連絡やお問合せにどうぞ